築40年越えの一戸建のセルフリノベーションDIY日記

セルフリノベーションと木造住宅のDIY・お庭造り・インテリアのことや・家具作りなどの紹介を主に、ショップの紹介や、楽しかった出来事や鳥さんのことなどをご紹介していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ステンドグラスパネルを使ってドアのリメイクその②!DIY セルフリノベーション

ステンドグラスパネルを埋め込んだドアの仕上げ https://csun.hatenablog.com/entry/komado 細く切った合板を貼ります。 合板の板厚は5ミリ。 他のDIYで使った端材利用したら、たまたまゼブラな感じに…w ドアノブを外してどんどん貼ります。 外側 内側 貼り…

ステンドグラスパネルを使ってドアのリメイクその①!DIY セルフリノベーション

ステンドグラスパネルを使ってトイレやランドリールームのドアにDIYで小窓を付けます。仕上げは合板でデザインチェンジ。 ドアノブも交換してリメイクしたDIY リメイク前のドアは木枠に合板が貼り付けてある構造です。合板に穴を開けるののは苦い思い出があ…

端材で木製タブレットスタンドを作る!

DIY

端材でタブレットスタンドを作りました。 設計図もないお手軽DIY。 溝加工でチャレンジしましたが、 加工が難しかったので、 組み立て式に変更。 使った端材は近所のホームセンターで、 薪ストーブの焚き付けように買った木材と、 先日のドアのDIYで使った野…